決める、する、チェックする

仕事を進めていく上で大切なことを決める。それを実行する。
そして、うまくいったかどうか、決めたことが正解だったかどうかチェックする。
決めた内容が良くなかったのなら、ほかに大切なことをさがす。

決めた内容はよかったのだが、実行方法が悪かったのなら、実行方法を変える。
このように、大切なことを決める、実行する、チェックする
これが会社をよくしていくうえでの基本だと思います。

重要なことは基本にあります。
考えてみればあたりまえのことですが、でも、なかなか
こういったことを実行するのはむずかしい。

何がむずかしいかというと、全部がむずかしいのですね。

決めること、決めたことを実行すること、
そしてそれをチェックすることもむずかしい。

しかし、景気は当分よくなりそうにはない。
よくなったとしても、昔のような景気のよさは戻ってきそうにない。

だから、とりあえず、何かしなければいけない。
そのときに危険なことは、たとえば、来月になると新商品が入ってくるから
とか、二ヵ月後には営業の達人が入社するから、とか、
来年になると停年退職で3人辞めるから楽になるとか、
そういった将来よくなりそうな要因があるときに、それを待ってしまうのです。

つい、待ってしまう。
それで、待っている間何もしない。
そして、待っていたものは来なかったりする。

待たずに、基本をする。
むずかしくても、まず大切なことが何か考えて
何を実行したらよいかを決める。

この第一の関門を突破しましょう。

初回相談・面談は無料です。まずはお気軽にお問合せ下さい
下記の相談フォームまたは電話にてご依頼下さい
メール又は電話にてご連絡致します
面談日時を決めて相談を行います。初回相談は無料。
基本的には、御社に訪問致します。

 ご相談・お問合せフォーム 
 お電話でもお問合せを受付しております。
 
0120−459−254までお気軽にお問合せ下さい。
 初めての場合はホームページを見てとお申し付け下さい
 
会社名(屋号)
(法人の場合)
氏名(担当者)
メールアドレス
問合せ・相談項目
(該当があれば
チェックください)
決算  確定申告  事業承継  相続  記帳代行
給与計算   会社設立
問合せ・相談内容
(該当があれば
チェックください)

経営相談できる税理士を探している
顧問又は申告のみか迷っている
申告書は自社で作成できるが、正確かどうかをチェックして欲しい
決算手続までは自分でできるので申告書の作成をお願いしたい
日々の記帳は自分でできるので、決算手続のみサポートして欲しい
個人事業又は会社設立で迷っている
顧問税理士はすでにいるが、別の税理士の意見も聞いてみたい
相談・問合せ詳細

電話番号やご住所など記載できればお願いいたします